大悪司

■キャット・メッコー (size 480*560  43kb)

イハビーラから贈られる改造人間B3号ことキャットです。大悪司ファーストプレイでいちばん心に残ったのがこの子でした。もう泣きましたよ。こう、最初はただの愛玩動物みたいなんですけど、死が近付くにつれて人間らしくなってゆくとことか。そしてもうひとつの見所は悪司。彼が抱いた娘は星の数ですが、彼が心動かされた娘というのは数えるほど。その悪司の感情をこれだけの長い尺で描いたのは、ヒロイン格に匹敵すると思うのですがどうか。

絵について。絵柄的に麒麟さんを超えることは不可能と思ったので、キャッチーであざとい方向を狙ってみました。下半身については資料がないので妄想で。ソックスはマントの下に着込んでいる布と同じ黄色にしていみました。しかし……やはり、MINさんのキャラは難しい。最初はなかなかキャットにならなくて困りました。髪がムズかしいのです。

back
inserted by FC2 system