三匹が斬ったり突いたり燃やしたり

 

■鶴水 (size 800*600 173kb)

 無料DLゲーム『三匹が斬ったり突いたり燃やしたり』の新キャラにしてラスボス、鶴水ちゃんです。伊賀忍者を弾圧していた蜘蛛弾正の部下という設定で、鈴女に滅ぼされたことを恨んで銀目教の残党を率いて勝負を仕掛けてきます。名前の通り鶴をモチーフにしたデザインで、両手に加え左足で刀を操る三刀流が特徴。氷系の攻撃も使います。キャラデザは成田屋さん。

 キャラクター的には……真面目で報われない系ですね。山中子鹿みたいな。残党をまとめ上げたり、鈴女に手傷を負わせたりと実力はあるのでしょうけど、プルーペットに借金で追い回されたり自分の砦の中で迷子になったりと哀れで可愛いです。

 足で刀を使うのと股間を同時に画面内に入れようとしたら左足がえらいことになりましたがまあ気にしないで下さい。しかしSD絵ではしかと判別できないのですが、もしかしたらパンツではなくてフンドシなのかもしれない。でもJAPANでもフンドシしてるキャラってぬへ達ぐらいしかいなのでやっぱりパンツかも。

 今回限りのキャラだとは思うのですが、かなみちゃんのライバル的キャラとしてまた登場すると面白いかなーと思います。お互い忍者で不幸だから……。

back
inserted by FC2 system