メナド辞典

 

「ここはぼくに関する何でも辞典です」

「辞典にするほど内容があるの?」

「それは、わからないけど……、一応」

説明(文責:DHA)

ア行

いきなりランスアタック ランスがメナドとの最初の試合で出し、一瞬でメナドの剣を跳ね飛ばした。ちゃんと戦えないので以後は禁止になったらしい。
ランスがマリスからメ¥ドの横領の報告を聞く時玉座で食べていた。
「王様」 メナドのランスへの呼びかけ。ランスが王様でなくなったらどう呼ぶのか…興味津々である。
子供の頃から剣士を目指していて、その付き合いでメナドも剣の勉強をしてここまで強くなったらしい。だが弟は既に死んでいる。
男兄弟 メナドは男兄弟の間で育ったらしい。弟がいたことは設定で明らかにされているが既に死亡している。メナドの口ぶりではもっとたくさんの兄弟がいる感じを受けるのだが…詳細は不明。
男の人の裸 男兄弟の中で育ったため、メナドは見慣れているらしい。素っ裸のランスを見て、メナドはげんなりとした顔をした。

カ行

クッキー メナドがかなみに「一緒に食べよう」と言って持ってくる。自分で焼いたらしい。どうやら料理も普通にこなせるようだ。「メナドのクッキー、美味しいんだもん」とはかなみの言葉。
軍の行動費 ザラックがHの最中メナドに横領を持ちかける。許すまじ…。
稽古 メナドはランスによく剣の稽古をつけてもらう。剣の好きなメナドらしいことである。
見当かなみ リーザス王室付きの忍者。メナドとは同い年で仲が良い友達。メナドの攻撃時に援護してくれる事がある。ちなみにメナドはかなみのことを「かなみちゃん」と呼ぶが、かなみは「メナド」と呼ぶ。
サ行
裁縫 メナドの特技。女の子らしい特技である。残念ながらゲーム中ではその設定が活かされる事はない。
ザラック リーザス第3軍に所属する一般兵。メナドの部下でゲーム開始時のメナドの恋人…だが実際はヒモ。メナドの恋心を利用して私腹を肥やし、果てはメナドを淫売呼ばわりする人間のクズ。その悪事がバレてランスに首を切り落とされる。しかしそれでも生ぬるいくらいだ。今ごろは地獄で拷問を受けているだろう…。
ザラックの親友 自称ザラックの親友。ザラックとメナドの関係を知っており、ザラック亡き後メナドに言い寄ってくる。しかしメナドに殴り飛ばされ、ランスに脅されて逃げていった。馬鹿。

タ行

強くっていい男 メナドは自分より弱い男には惚れない事にしたらしい。しかしその道のりは険しい…。

ナ行

ナンパ 一連の事件後、メナドは街でナンパされたらしい。しかし腕試ししたら…。
ハ行
「ぼく」 メナドの用いる一人称。何故か戦闘中は「僕」になったりするが、おそらく誤字だと思われる。「ボク」ではないのにも注意。
マ行
マリス・アマリリス リーザス王室筆頭侍女。メナドの軍資金横領をあっさり突き止め、ランスに報告する。
メナド・シセイ リーザス第3軍、通称赤の軍の副将。青い髪をショートカットにしたボーイッシュな女の子。年齢は17歳、身長156cm、体重42kg、LV33(最大LV46)、剣戦闘LV1。女性の身で副将を務め、さらにリーザス最年少の騎士である。明るく元気ないい娘なのだが、男を見る眼に欠けるのが玉に瑕。
ヤ行
メナドは指を舐められるのは初めてらしい…。
メナドは赤の軍のため赤い鎧を纏っている。デザインは各副将に共通のものだが、女性用のためか胸の部分が丸みを帯びている。オーダーメイドだと思われる。
ラ行
ランス リーザス国王としてメナドの前に現れる。その無茶な強さはメナドの憧れる所のものらしい。最終的にメナドを救い、ランス自身もメナドを気に入っているようだが、はじめは「やってそのままぽいってしようと思っていた」らしい。まったく…ランスらしいと言えばそれまでだが。
リア・パラパラ・リーザス ランスの妻であるリーザス王女。「リア様を大事にしてあげないと、駄目だよ」とメナドは言う。どうやらシィルの事は眼中に無いようだ。かなみからその辺の事は聞いていそうではあるが…?
リック・アディスン リーザス第3軍将軍、メナドの上司である。ヘルマン侵攻戦やイラーピュ探索でリックはランスと知己があるため、メナドはリックからランスの事を聞き及んでいたらしい。ゲーム中リックとメナドが会話する場面はないが、仲の良い兄弟のような感じではないかと思う…。性格とか似てるし。

MFCトップ 会員規約 会員名簿 情報閲覧室 攻略対策室 図書室 絵画展示室

inserted by FC2 system